CYDAS Developer's Blog

サイダス技術者ブログ

【#HRTechConf】HR Technology Conference & Expo 2019に参加しに来ました

サイダス吉田真吾@yoshidashingo)です。

HR Technology Conference & Expo とは?

Human Resource Executive MagazineLRP Media Groupがホストする、HR Techに関する世界で一番大きい規模カンファレンスです。

www.hrtechconference.com

なぜ参加するか?

昨年サイダスにジョインしてから、人事テクノロジーの領域における世界的なSaaSプロダクトと、日本のマーケット状況をいろいろ見ましたが、かなり彼我の差が大きいと感じており、このカンファレンスを通じて、世界的なHR Techの市場全体を俯瞰し、グローバルにおけるタレント活用における課題感・トレンドと、それら課題に対する特徴のある製品情報や解決アプローチなどを学んで来ようと思いました。

アジェンダの特徴

参加にあたりアジェンダを俯瞰すると、「スタートアップの対等」「ダイバーシティ」「従業員エンジージメント」「AIの活用」あたりがキーワードとして多いかな、と感じました。個別の内容については実際の開発者や製品担当と会話したり、セッションを聞いたりしながら解像度を上げていきたいなと感じています。

ということで、簡単な内容ですが、参加セッションの内容については随時このブログに上げて行こうと思います。

f:id:yoshidashingo:20191002010041j:plain